9月のエンタメ消費
あっという間10月。
最近やっと色々読んだり、みたりする余裕が出てきた。
記録しないとすぐ忘れてしまうから、記録用に。
ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1~4 (Netflix)
シーズン4まで一気にみた。
散々周りからすすめられて、その度にみてきたけど毎回シーズン1の中盤で挫折。
何か面白いことが起こるんだろうけど、謎が多すぎて良く分からなくなって、みるの止めてきたから、今回はシーズン1は完走しようと進めていったらめちゃくちゃ面白かった。
挫折した人がもしいたら、シーズン1を頑張って乗り越えると次々止まらなくなるよ!
少年の失踪事件からここまで壮大な話になるなんて・・・と思いつつ、シーズン4を見終わり、登場人物の成長と関係性の変化に切なくなりながらみた。
個人的にウィルの兄、ジョナサンが好きなのだけど、リバーフェニックスに似てない?
中学生の時、午後のロードショーで殺したいほどアイ・ラブ・ユーをみて、リバーフェニックスのかっこよさに度肝を抜かれて、そのあと調べて亡くなってたこと知って、滅茶苦茶ショックだったのをふと思い出した。
ジョナサンとナンシーは上手くいくのか、スティーブが割り込んでくるのか、シーズン5も楽しみ。Tシャツとか色々グッズも欲しいし、コラボカフェに行きたい。
ベター・コール・ソウル シーズン1〜6 (Netflix)
いや〜これも面白かった。
一気にシーズン6までみてしまった。
ブレキングバッドに出てくる悪徳弁護士コールのスピンオフドラマ。
ブレイキングバットをみたのがかなり前で、記憶があまりないんだけどそれでも面白かった。
大体の登場人物と関係分かれば楽しめるドラマだった。
ブレイキングバッドだと個人的にマイクが好きだから、ベター・コール・ソウルで活躍してるのみれて嬉しかったし、やっぱりかっこいい。
あとはシナボンが食べたくなる。
タイトルが出るまでの冒頭11分がワンカット撮影なのにとにかくすごいと聞いて。
警察署の襲撃から、団地に戻るまでのワンカット素晴らしい。
警官による少年の暴行事件をきっかけに、暴徒化する市民と警察との衝突を描いた作品。
色んな人の視点に変わっていくし、状況がめまぐるしく変わるからハラハラしながらも楽しめた。
PSYCHO-PASS 1〜3期(Netflix)
唯一、原画展まで見に行った大好きなアニメ。
原画展に友人と行って、はしゃぎ倒してドミネーター持って写真まで撮った・・・笑
Abemaで2期の再放送やってたからついつい1期から見直してしまった。また映画もやるみたいだし、余裕できたら観に行きたい。
やっぱり1期が1番好き。映画版もみたいけど配信サイトにはないから借りに行こうかな〜と思ってる。
Abemaで少し前のアニメの再放送やってるとついついみちゃうね。
漫画も色々読んだのに思い出せない・・・!
また整理しよう。