ねるねるねるねを泳ぎたい。

記録用に始めました◎

9月のエンタメ消費

あっという間10月。

最近やっと色々読んだり、みたりする余裕が出てきた。

記録しないとすぐ忘れてしまうから、記録用に。

 

 

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1~4 (Netflix)

シーズン4まで一気にみた。

散々周りからすすめられて、その度にみてきたけど毎回シーズン1の中盤で挫折。

何か面白いことが起こるんだろうけど、謎が多すぎて良く分からなくなって、みるの止めてきたから、今回はシーズン1は完走しようと進めていったらめちゃくちゃ面白かった。

挫折した人がもしいたら、シーズン1を頑張って乗り越えると次々止まらなくなるよ!

少年の失踪事件からここまで壮大な話になるなんて・・・と思いつつ、シーズン4を見終わり、登場人物の成長と関係性の変化に切なくなりながらみた。

個人的にウィルの兄、ジョナサンが好きなのだけど、リバーフェニックスに似てない?

中学生の時、午後のロードショーで殺したいほどアイ・ラブ・ユーをみて、リバーフェニックスのかっこよさに度肝を抜かれて、そのあと調べて亡くなってたこと知って、滅茶苦茶ショックだったのをふと思い出した。

ジョナサンとナンシーは上手くいくのか、スティーブが割り込んでくるのか、シーズン5も楽しみ。Tシャツとか色々グッズも欲しいし、コラボカフェに行きたい。

 

 

ベター・コール・ソウル シーズン1〜6 (Netflix)

いや〜これも面白かった。

一気にシーズン6までみてしまった。

ブレキングバッドに出てくる悪徳弁護士コールのスピンオフドラマ。

 

ブレイキングバットをみたのがかなり前で、記憶があまりないんだけどそれでも面白かった。

大体の登場人物と関係分かれば楽しめるドラマだった。

ブレイキングバッドだと個人的にマイクが好きだから、ベター・コール・ソウルで活躍してるのみれて嬉しかったし、やっぱりかっこいい。

あとはシナボンが食べたくなる。

 

アテナ (Netflix) ロマン・ガブラス監督 

タイトルが出るまでの冒頭11分がワンカット撮影なのにとにかくすごいと聞いて。

警察署の襲撃から、団地に戻るまでのワンカット素晴らしい。

警官による少年の暴行事件をきっかけに、暴徒化する市民と警察との衝突を描いた作品。

色んな人の視点に変わっていくし、状況がめまぐるしく変わるからハラハラしながらも楽しめた。

 

 

PSYCHO-PASS  1〜3期(Netflix

唯一、原画展まで見に行った大好きなアニメ。

原画展に友人と行って、はしゃぎ倒してドミネーター持って写真まで撮った・・・笑

 

Abemaで2期の再放送やってたからついつい1期から見直してしまった。また映画もやるみたいだし、余裕できたら観に行きたい。

 

やっぱり1期が1番好き。映画版もみたいけど配信サイトにはないから借りに行こうかな〜と思ってる。

Abemaで少し前のアニメの再放送やってるとついついみちゃうね。

 

漫画も色々読んだのに思い出せない・・・!

また整理しよう。