ねるねるねるねを泳ぎたい。

記録用に始めました◎

買ってよかったもの(妊娠期編)

色々な人の買ってよかったものを参考に準備しました。

友人から「買い過ぎると後から使わないとかもあるから、慎重に。」とアドバイスも貰っていたので主にネットで情報収集。

 

昨年5月に出産して、今まで特に無駄になったものもないから上手くいった気がする!

どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

マタニティ服

産後は使わなそうだし最小限に抑えたかったので、ユニクロのウルトラストレッチマタニティジーンズ、スマートアンクルマタニティパンツで乗り切りました。

 

韓国サイトとか通販で色々可愛いのはあったけど、高いし…と結局ユニクロとGU!

出産後も少しお世話になって重宝しました!

普段はMサイズを着用。ただ体重が増えることも想定して、Lサイズを購入。試着できれば一度した方が良いかも。私はLで良かった。

フリマサイトでも安く売ってた。

 

f:id:aketarashimeru:20230119163355j:image

f:id:aketarashimeru:20230117164140j:image

 

トップスは、ユニクロとGUでXLのトレーナーを購入。

少し暖かくなったら、検診用も兼ねてユニクロのワッフルクルーネックワンピースを購入。

f:id:aketarashimeru:20230119164229j:image

検診の時に楽で、お腹の締め付けもなく楽!

THE マタニティ服って感じだけど、実際妊婦だしと割り切った。

長く着るものでもないし、これもフリマサイトで探すのもありだと思う。

時期によって(商品入れ替え?)マタニティパンツは品薄な時もあったから、余裕を持って準備がおすすめ。

 

授乳ブラ

割とお手頃で締め付け感もなく、苦しくならないから気に入ってたけど、2枚を数か月乾燥機にもかけまくって使っていたらボロボロになってしまった…。(当たり前)

出産後の授乳の時にも使いやすかったけど、ホールド感があまりない。

産後捨ててしまったけど、相対的にコスパはよかった。

 

a.r10.to

 

出産後もナイトブラとして使えるならいいやと思って安定期後に購入。

これも乾燥機かけまくってたら、パッドが出てきたりはあったけど締め付けが苦しくないのに、ホールド感はあってデザインもかわいくて良かった。

締め付けがきつくないから授乳中も使えてました。

a.r10.to

 

ボディクリーム

Mama&Kids ナチュラルマーククリーム

妊娠線予防に友人からもらって使ってました。

無香料でつわりの時期にも気持ち悪くならずに済んだ!

妊娠線は個人差があるからなんとも言えないけど、出産後まで使えるくらい大容量だし、出産時までは妊娠線できなかったのはこれのおかげなのかなと思っている。

出産後の急激な体型の変化で少しできてしまったから、出産後もしばらくは塗った方がよさそう…。

a.r10.to

 

 

デカフェの飲み物色々

一時期麦茶と水がダメになってしまって、しばらくはデカフェ生茶のお世話になりました。デカフェって苦手意識あったけど、生茶は味が変わらなくて美味しかった。

コンビニだと高いし、売ってないところもあってまとめ買いしてました。

 

コーヒーが好きで、これまたデカフェは別物と思っていたけど、マウントハーゲンは割と美味しかった。

一応担当医からは、1日2杯くらいなら大丈夫とも言われていたけどどうしても飲みたいとき以外はこっちに置き換え。

 

 

 

あとは、ルピシアデカフェマスカットとキャラメル&ラムも美味しかった。

(マスカットの方はローカフェインです。)

キャラメル&ラムは牛乳をいれると濃厚で、今でも夜寝る前に飲むくらい好き。

 

 

 

ざっとこんな感じでした。(思い出したらまた追加します。)